忍者ブログ
2008/03/31に始めました。 趣味はオーディオと写真、熱帯魚(今はできない)と勉強(しなくても良くなった、全然しないのはダメだけど)のはずです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新ですが、とりあえず。

M3秋向けの録音無事終わりました。まぁ行きに事故渋滞に巻き込まれて30分遅刻しましたが、前回の4時間遅刻に比べればなんてことないです!
今回は2日間連続で借りたのですがこれいいですね。まぁ賃料は倍ですが、搬入搬出を1回分しなくてもいいのでかなーり楽でした。それに、録音の時は早朝に起きて、帰りは日付を回ることが多いので、1日ゆっくり休めるというのもかなり良いです。次回も2日間連続で借りようかしら。

M3秋ですが、新譜は2枚になりました。オリジナルと東方アレンジ。本当なら、艦これのアレンジCDも出したかったのですが、間に合わず。次回のM3に出すことになりました。ただ、1曲だけ録れたので、ニコニコ動画にあげました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21946168

まぁ何事も無ければ今回も無事、M3に新譜を持って行けそうです。詳細は左上のヴェクセルドミナンテのリンクからご覧ください。

近況報告としては、相変わらず不安定な時期が続いています。月に一回ぐらいは波が来ますね。
とりとめもなく書き連ねると・・・。

TASCAM DA-3000試してきました。間違いなく買わない出来です。DV-RA1000HDより良いのはメーターとサイズのみ。

Earthworks QTC40を1本持っているのですが、追加で1本買ってマッチドペアに。今回の録音で使いましたが、やっぱりEarthworksは素晴らしいです。

今年も北海道行ってきました。フェリーで苫小牧→帯広→釧路→根室→網走→名寄→稚内→増毛→小樽→札幌→小樽からフェリーで帰ってきました。道中、悪天候で景色はあまり良くなかったですが、楽しかったです。霧の摩周湖見れたのが収穫。

タイヤをレグノからミシュランのPS3に替えました。最初は柔らかくてぽんぽんはねて大丈夫かなと思ったのですが、北海道で2000km走るうちに落ち着いてきて、今はかなり良い感触です。

以上、そんな感じでした。ではでは、新譜の編集が終わったらまた更新する予定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
    プロフィール
    HN:
    serieril
    性別:
    男性
    趣味:
    オーディオ、写真
    自己紹介:
    同人音楽サークルのヴェクセルドミナンテのレコーディングエンジニアやってます。
    趣味はオーディオ、熱帯魚、パソコンと相変わらずですが、温かく見守ってください。
    ブログ内検索
    カウンター

    Copyright © [ ああ、何で ] All rights reserved.
    Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
    Special Thanks : 忍者ブログ
    Commercial message : [PR]