忍者ブログ
2008/03/31に始めました。 趣味はオーディオと写真、熱帯魚(今はできない)と勉強(しなくても良くなった、全然しないのはダメだけど)のはずです。

月に一度くらいは(ry

というわけでM3秋ですが、今回はいつも通りオリジナルのピアノインスト1枚の予定です。前回に引き続き、エレクトロアートさんにDSD256機材をお借り出来そうなので、DSD256でも録音する予定です。

M3秋申し込み段階では、ベーゼンドルファーの97鍵モデルを借りる予定だったのですが、急きょメンテで使えなくなってしまいました。M3秋のサークルカットにはその旨がキャッチコピー的に書いてあるのですが、うそです。凄い恥ずかしい。ピアノはスタインウェイになります。

Hifiman HE-560を買おうかなーと思うのと、M3秋の新譜資金を掘り起こすために、手元にある高値で売れるものをバンバン手放してます。と言っても、プレミアのついてるCD数枚とGRADO GS1000ぐらいですけども。今流行りの(もう流行ってないか)断捨離かなと思ったんですが、HE-560が増えるんで全然断捨離になってないですね。

AKがDSD256対応のDACを出したのは前の記事で触れましたが、今度はDSD256対応のADCを出しました。9月サンプル出荷の来年Q2に製品出荷なので、来年末から再来年にかけてDSD256の録音機材も増えるかなーと思ってます。今のところ選択肢は3つしかないので、これから増えていけばDSD256の普及もDSD64のように徐々に進んでいくのかな、、、どーでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
    プロフィール
    HN:
    serieril
    性別:
    男性
    趣味:
    オーディオ、写真
    自己紹介:
    同人音楽サークルのヴェクセルドミナンテのレコーディングエンジニアやってます。
    趣味はオーディオ、熱帯魚、パソコンと相変わらずですが、温かく見守ってください。
    ブログ内検索
    カウンター

    Copyright © [ ああ、何で ] All rights reserved.
    Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
    Special Thanks : 忍者ブログ
    Commercial message : [PR]