忍者ブログ
2008/03/31に始めました。 趣味はオーディオと写真、熱帯魚(今はできない)と勉強(しなくても良くなった、全然しないのはダメだけど)のはずです。

月に1回ぐらいは更新しようかなぁと思う(いつもそう思ってはいる)。

DSD256の時代がすぐそこに来ているようです。ドイツで行われたハイエンドでは複数のブランドからDSD256に対応したDACが発表されています。
更に今まではDACチップが1種類しか無かった点ですが、AKから新しくDSD256対応のモノが出るようですね。ADCもどこか作らないかなぁと思っています。
繰り返しになりますが、DSD256はフォーマットの力がとんでもないので、編集不可という困難を跳ね返して、流行ってくれないかなぁと。

と言いつつ、最近は16/44.1のwavしか再生できないDAP-ASICというものにハマってます。
microSDのwavデータを読んで、S/PDIFを同軸で出力するだけのモノなんですが、いやー音が良い。友人用も含めて2台手に入れたので、とりあえず1台は改造しつつ音を聞き比べてます。

これを次回のM3では試聴用のデモ機にしたいんですが、いかんせん、ケーシングが難しいですねぇ。再生/停止/次/前のスイッチをどう実装するかが難しいです。ケースも出来る限り小さく収めたいところ。
今は取りあえず、缶ピースの缶にDAP-ASICの高さがぴったり合ったので、無理やり固定して、無理やりBNCのジャックをつけて転がしてます。基板のまま転がすのは精神衛生上悪いので。

そーいやそろそろ車検なんですよねぇ。飛び石でフロントガラスにクラックが入ったので、いくらかかることやら・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
M3でお話させていただいたBunpeiです。
Merging HAPIのことで情報交換をさせていただきたく、メールを頂戴できると有難い次第です。

-------
追記 早速のご連絡をいただき、ありがとうございました!
Bunpei 2014/05/25(Sun)22:16:25 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
    プロフィール
    HN:
    serieril
    性別:
    男性
    趣味:
    オーディオ、写真
    自己紹介:
    同人音楽サークルのヴェクセルドミナンテのレコーディングエンジニアやってます。
    趣味はオーディオ、熱帯魚、パソコンと相変わらずですが、温かく見守ってください。
    ブログ内検索
    カウンター

    Copyright © [ ああ、何で ] All rights reserved.
    Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
    Special Thanks : 忍者ブログ
    Commercial message : [PR]