忍者ブログ
2008/03/31に始めました。 趣味はオーディオと写真、熱帯魚(今はできない)と勉強(しなくても良くなった、全然しないのはダメだけど)のはずです。

約2か月ぶりの更新になってしまいました。ごめんないさい。

M3お疲れ様でした。録音に4時間遅刻するとかあり得ないことをやらかしましたが、無事、新譜を頒布することが出来ました。委託情報等々は左上のリンクからご覧ください。
もちろん、M3秋にも当選できれば参加します。新譜は何枚になるか未定ですが、いつも1枚なので2-3枚に出来ればと思っています。

さーて、2か月分色々なことがありました。いつも通り、Twitterからたどってみましょう。

TASCAMの新しいDSDマスターレコーダーが発表されました。情報によれば、保存媒体がHDDがメモリーメディアになって1Uになった以外は、SDIF-3端子も搭載され、あまり仕様が変わらないようですね。肝心の音は正直20万円前後のマスターレコーダーには期待していません。でも、音が良くなったアピールをしてるので楽しみです。

Khozmoというところのパッシブアッテネーターを追加購入しました。前から持っているやつとの違いは、バランス、ステレオ、リモートコントロール仕様ということです。システム一式売っぱらってから、バランス接続ばっかりになってきたし、リモコンも欲しいなぁということで購入しました。音はWeiss ATT202並みとは言いませんが、かなり良い感じです。

SSD導入しました。やばい。はやい。

Fluxのアナライザーがセールをやっていたので購入しました。SandyBridgeの内蔵GPUでは動きが滑らかではなかったので、Haswell導入しました。いやはや、新しいチップセットってのは相性が大変ですね。

Wavelabを7から8にアップデートしましたが、メディアライブラリからうまく再生できないバグは早く直してほしいです。

最後になりますが、どうも精神を病んだみたいです。いやはや、元気だけが取り柄の自分がこんなことになるとは思ってもいませんですが、なっちゃったものは仕方ないですね。症状が重いらしく、7月-11月間は休学することになりました。休学ばっかり。まぁこれも人生です。

最後じゃなかった。最近はニコニコのブロマガで、色々なことを書いています。ピアノ録音をしようなんて言う大それた記事を書いたり、上で書いたことの詳細を書いていたりするので、是非みてみてください。

http://ch.nicovideo.jp/piano

以上、2ヶ月であったことでした。まぁ、ゆっくりして体調をM3秋までには治そうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
    プロフィール
    HN:
    serieril
    性別:
    男性
    趣味:
    オーディオ、写真
    自己紹介:
    同人音楽サークルのヴェクセルドミナンテのレコーディングエンジニアやってます。
    趣味はオーディオ、熱帯魚、パソコンと相変わらずですが、温かく見守ってください。
    ブログ内検索
    カウンター

    Copyright © [ ああ、何で ] All rights reserved.
    Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
    Special Thanks : 忍者ブログ
    Commercial message : [PR]