忍者ブログ
2008/03/31に始めました。 趣味はオーディオと写真、熱帯魚(今はできない)と勉強(しなくても良くなった、全然しないのはダメだけど)のはずです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

M3無事当選いたしました。Terza rimaのカラー版を持っていこうと思います。当初、音源は変えないつもりでしたが、t.cのPowerCoreを導入し、リマスターしたら思ったよりも音が良くなったため、差し替えます。

同じく、以前出した東方アレンジのAs Of That Daysもリマスターしたら、音質が良くなり、新曲もメンバーの方から上がってきたため、以前出したものに1曲足して例大祭にて頒布する予定です。現在、制作中です。詳細はヴェクセルドミナンテのサイトにてご確認ください。

まぁ、色々ありまして、無事来年度から復学することになりました。
忙しくなりサークルの方も動きづらくなると思いますが、冬コミには何か出せるかなーと。

で、忙しくなると高まるのが物欲。メインシステムのアンプを買い換えてそれなりの音質になったため、サブシステムの音をグレードアップしたい。ってわけで、ADDAコンバーターを買うことに。

色々考える前にAKAI DR4dが近所のショップで6570円という破格値で転がっていたので、購入。あー、Roland R-4Proの音がいかに死んでいたか思い知らされる。

ってことでいろいろ考えた結果、Lynx Aurora8に。生産完了で安くなったRosetta800も気になったところだけども、結局音が合わずにLynxへ。マルチケーブルがあんなにするとは思わなかった。1本3万とか。。。

PowerCore買ったのはダイナミックレンジの調整ができるプラグイン目当てだったのだけど、実際それはSystem6000しか使えないことが分かり、驚愕。まぁリバーブとコンプ、EQだけでも4万円の価値はあったからいいけれど。。。

色々調べてみたらFluxっていうプラグインメーカーで出てるらしい。で、必要になるのは悪評高きiLok。絶対手を出すまいと考えていたけれど、必要に迫られて購入。5250円とか高すぎだろ。。。とりあえず、iLokキー買っただけで満足。そのうち買うつもり。

こんなところだろうか、18日にCubase6が出るらしいので、購入予定。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
    プロフィール
    HN:
    serieril
    性別:
    男性
    趣味:
    オーディオ、写真
    自己紹介:
    同人音楽サークルのヴェクセルドミナンテのレコーディングエンジニアやってます。
    趣味はオーディオ、熱帯魚、パソコンと相変わらずですが、温かく見守ってください。
    ブログ内検索
    カウンター

    Copyright © [ ああ、何で ] All rights reserved.
    Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
    Special Thanks : 忍者ブログ
    Commercial message : [PR]