忍者ブログ
2008/03/31に始めました。 趣味はオーディオと写真、熱帯魚(今はできない)と勉強(しなくても良くなった、全然しないのはダメだけど)のはずです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休学云々でいろいろあって、まぁいろいろありました。
twitterで生存しているので、そこでいろいろつぶやいております。

SC48は新譜もオーディオ本も落としまして、申し訳ありませんでした。
次回はコミティアに予定です。それにはなにかしら新作を持っていきます。

AKURATE DSのコントローラーにiPad買いました。
非常にDLNAサーバと、リッピングソフトのタグバージョンと、コントローラーソフトで相性があってなかなかうまくいかないけれど、今のところiPadのコントローラーアプリで一番いいのはChorus DS HDです。

SongBookDS、PlugPlayerと他にも有名どころはいろいろ試したけど、一番使いやすいのはChorus DS HD。機能的にはSongBookDSに高解像度アートワーク表示をくっつけた感じ。SongBookDSの難点がそこだけだったので、文句なし。

録音機器については地元の楽器店にデモ機をお願いして、それっきり。
新機種でデモ機が取りづらいらしいので、まぁ仕方がない。コミティアには環境が間に合わないで、前のままで録るかも。

あと免許持ってないのに車買いました。
まだ実家なのでそのうち写真とともに紹介する予定。かっこいいよ!

免許はあと1週間ぐらいかかりそう。12月から通ってるっていうのにね。

あと、7月20日ぐらいから旅行に出かけます。日本一周。免許取りたての車で。
まぁ学生のうちしかこういうことできないから、精一杯楽しんできます。

で、車も旅行もあって定期預金崩したんだけども、お金が余りそうだからそれでアンプの買い替えを考えている。今のUT-50は低域が悪いのと定位が悪い、残響音が少ししつこいのが気になっているので。たぶんパワー追加でAKURATE DSのプリを使うと思う。

候補機はいろいろ聞いてはいるんだけど、全然見つからない。
たぶん今度はMarkLevinson ML-2LかCelloのアンプを聴いてみようと思う。
これでだめだったら諦めようかと思ってる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
    プロフィール
    HN:
    serieril
    性別:
    男性
    趣味:
    オーディオ、写真
    自己紹介:
    同人音楽サークルのヴェクセルドミナンテのレコーディングエンジニアやってます。
    趣味はオーディオ、熱帯魚、パソコンと相変わらずですが、温かく見守ってください。
    ブログ内検索
    カウンター

    Copyright © [ ああ、何で ] All rights reserved.
    Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
    Special Thanks : 忍者ブログ
    Commercial message : [PR]