忍者ブログ
2008/03/31に始めました。 趣味はオーディオと写真、熱帯魚(今はできない)と勉強(しなくても良くなった、全然しないのはダメだけど)のはずです。

えーっと、なんか年始に散逸的な文章はこのブログにまとめるとか書いてましたけど、全然更新できてませんね。。。やります。

・TAD CE1とBenchmark AHB2とLynx Hilo
Lynx Hiloの最大出力は+24dBu、Benchmark AHB2の最小ゲインは2dBということで、ハイボルテージ伝送を主眼に組み立てていたメインシステムですが、思わぬところで破たんしました。
大音量時にAHB2がクリップします。明らかにパワー不足です。

ということで、バイアンプにすることにしました。HiloはThunderboltで数珠つなぎにできるので、DACももう1つ増やすことにしました。いえーい。

・Merging HapiによるDSD256の実力
機会があって、Lynx Aurora8のPCM88.2とMerging HapiのDSD256をパラで回しました。結果は、まぁ前もやったことがあったのでわかってはいましたが、月とスッポン。PCM88.2のほうは比べるとてんで使い物にならないので、結局DSD256からPCMにコンバージョンして編集しましたとさ。

ちなみにMerging Hapi+Pyramix Masscoreのシステムは、現在大体250万円ほど。高い。
そういやポリヒムニア( http://polyhymnia.com/ ) もHorus入れたっぽいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=IS1ke2bGU-U

・MQA
特許を読む限り、また実際の音を聞く限り革新的なものとは言えないと思いました。
書くと長くなるので、またこんど。

・イタリア
なんか急きょ出張が決まって、イタリア行ってきました。十数年ぶりの海外。分かったことはイタリア語どころか英語がわけわかんなくても気合でなんとかなる。為せば成る。

・車
車買い替えようと思ってBMW, Audi, マツダを試乗した結果、BMW 330eを買う寸前までいったのですが、周りから大反対を受け、今の車を乗り続けることにしました。
というわけで車検だったのですが、368,000円なり~www

こんなところですかね。あっという間に上半期が過ぎたわけですが、下半期はどうなるかな~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
    プロフィール
    HN:
    serieril
    性別:
    男性
    趣味:
    オーディオ、写真
    自己紹介:
    同人音楽サークルのヴェクセルドミナンテのレコーディングエンジニアやってます。
    趣味はオーディオ、熱帯魚、パソコンと相変わらずですが、温かく見守ってください。
    ブログ内検索
    カウンター

    Copyright © [ ああ、何で ] All rights reserved.
    Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
    Special Thanks : 忍者ブログ
    Commercial message : [PR]