忍者ブログ
2008/03/31に始めました。 趣味はオーディオと写真、熱帯魚(今はできない)と勉強(しなくても良くなった、全然しないのはダメだけど)のはずです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミティアお疲れ様でした。無事新作を持っていくこともできました。
次は東方紅楼夢ですが、サンクリに持っていけなかった分ともう1つ新作を持っていければと思います。

モニター環境一新。
買ったものは
スピーカー ADAM A7X
スタンド Ultimate MS36B2
モニターコントローラー Mackie 802-VLZ3
サウンドボード Lynx AES16e
結局、資金不足からモニターコントローラーは機能を満たす中で一番自分の中で好みな音だった802VLZ3に。

ADAM A7Xはかなりセッティングに気を使って、オーディオボードを下にひいてやっと低域が生きてくる。一応、スタンドの中にはジルコンサンドを充填材として入れているけど、これでもかなり低域、定位が違ってくるから困り者。
制作中に足を引っ掛けてセッティングが変わらないように気を付けなければ。

メインシステムに関してはかなりケーブルによって特性が変わってきて、今までスピーカーをかなり内振りにしてたんだけども、そうすると音像が厚くなりすぎて聴けたものではなかったので、やや平行に。
音場も広がり、自分の好み通りになってきた。低域の解像度もかなり改善されてきたけども、まだまだ甘いところがある。これは今後吸音材やセッティングを微調整することによってどうにかするつもり。

とりあえず今後はCubase5を音楽制作用に買い、メインシステムのインシュレーターを買うつもり。いろいろ欲しいものがあるので、バイト再開しなくては。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
    プロフィール
    HN:
    serieril
    性別:
    男性
    趣味:
    オーディオ、写真
    自己紹介:
    同人音楽サークルのヴェクセルドミナンテのレコーディングエンジニアやってます。
    趣味はオーディオ、熱帯魚、パソコンと相変わらずですが、温かく見守ってください。
    ブログ内検索
    カウンター

    Copyright © [ ああ、何で ] All rights reserved.
    Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
    Special Thanks : 忍者ブログ
    Commercial message : [PR]