忍者ブログ
2008/03/31に始めました。 趣味はオーディオと写真、熱帯魚(今はできない)と勉強(しなくても良くなった、全然しないのはダメだけど)のはずです。

昨日の予定通り、オーディオショップ巡りをしました。
ただ、県立図書館は音源の持ち込み不可ということなので、行かないことに。

とりあえず今日聞いたのは
SP JBL 4429、B&W 802D、Tannoy GRF
アンプ 地元ガレージメーカーのプリ+パワー、AYRE MX-R、Marklevinson No32L、Accuphase E-308、marantz #7、luxman M-800f
プレイヤー Wadia 381、DENON DCD-1650SE

アンプを選びに行ったんだけども、良かったのはガレージメーカーのとMX-R+No32Lで、今度Violaのプリ、パワーも試聴することに。
やっぱり予算との都合もあるけど、自分の追及するものを求めるとこのぐらいになるってことは分かった。あとはViolaを聞いて決める予定。

実際のところ予算的な問題からプリは良いのを買うにしても、パワーが難しい。Violaのセットを買うとすると高すぎる。かといって違うメーカーのを入れると相性もあるし。

とりあえず、Violaのアンプを聞いてみてから。流石にAYREは買えないから、Violaか地元のガレージになるとは思うけど。

ついでにエソテリックから出てるシベリウスの1番とレコードを数枚買う。
レコードは探していたやつが見つかったので、良かった。

しかし、JBLの4429はJBLらしからぬ音だった。やや現代的な音作りでパワーが少し落ちただろうか。それはDENONのDCD-1650SEにも言えることで非常に中性的で面白みのない音だった。原音忠実といえばそれまでだけど。定位はばっちりなんだけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
薄型PS2と大往生買ったお
progear 2009/11/28(Sat)14:16:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
    プロフィール
    HN:
    serieril
    性別:
    男性
    趣味:
    オーディオ、写真
    自己紹介:
    同人音楽サークルのヴェクセルドミナンテのレコーディングエンジニアやってます。
    趣味はオーディオ、熱帯魚、パソコンと相変わらずですが、温かく見守ってください。
    ブログ内検索
    カウンター

    Copyright © [ ああ、何で ] All rights reserved.
    Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
    Special Thanks : 忍者ブログ
    Commercial message : [PR]