忍者ブログ
2008/03/31に始めました。 趣味はオーディオと写真、熱帯魚(今はできない)と勉強(しなくても良くなった、全然しないのはダメだけど)のはずです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M3申し込みました。受かればコミケには参加しない予定ですメンバーが自分も含めて多忙で新譜を出せそうもないです。M3にはTerzarimaの正式版を持っていく予定です。おそらく、音源自体は前回のモノクロ版と変わりません。

あーだこーだ、春まではアンプ買い替えないとか言っていたけれど、試聴したが最後、買ってしまいました。ESOTERIC UT-50を下取りに出してのまた真空管アンプ。今度はモノパワーなので、プリアンプ買う余裕がないため、AKURATE DSの可変出力とMackie 802VLZ3を試した結果、後者の方が音が良かったので、制作の時にどうせ必要だしなぁと思い、1402VLZ3を追加購入。

今のところ左右のフェーダーで1dbぐらいの差異がある。買って来た時は6dbぐらい差があったので、多分、このまま無くなっていくだろうと予想。無くならなかったら初期不良で交換だけども。

で、買ったのがモノパワーだったので、電源コンセントが足らないことに気づき、アンプを買った足でKlipton PB-100を購入。電ケーは付属のものを使わないで、Kimber PK-10Gの音色が気に入っていたので流用。ちなみに、買ったアンプは電ケーが直出しなので、PK-10Gが余っていた。

でもついてきたケーブルもったいないなぁと思っていたら、1402VLZ3がACアダプターじゃなくて、コンセント式だったのでそこに流用。802VLZ3はACアダプターなのに。上位機種になると構造も変わるなんて知らなかった。

ついでに、御影石をスピーカーベースに導入。更に高域の癖が気になったのでJ1の青を導入。かなり、低域の締りと定位感が良くなった。

前回更新してからオーディオ環境がかなり変わったので備忘録。これからそれぞれエージングが進んだら、どうなるか。変な方向に進んだら、どれが原因か探すの大変だなぁ。

と思ったら、ラインケーブルを変えたの忘れてた。変えたというか、1402VLZ3からパワーアンプに入れるケーブルを買い足したのだけども。Beldenの白いやつ。かなり響きが良くなった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
    プロフィール
    HN:
    serieril
    性別:
    男性
    趣味:
    オーディオ、写真
    自己紹介:
    同人音楽サークルのヴェクセルドミナンテのレコーディングエンジニアやってます。
    趣味はオーディオ、熱帯魚、パソコンと相変わらずですが、温かく見守ってください。
    ブログ内検索
    カウンター

    Copyright © [ ああ、何で ] All rights reserved.
    Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
    Special Thanks : 忍者ブログ
    Commercial message : [PR]