忍者ブログ
2008/03/31に始めました。 趣味はオーディオと写真、熱帯魚(今はできない)と勉強(しなくても良くなった、全然しないのはダメだけど)のはずです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新の後、徹夜でFEの勉強してたら当日早朝に高熱が出て、試験を受けられませんでした。何のために勉強していたのでしょうか まる

結局7日ごろから現在まで胃潰瘍+胃腸炎で消化器官ボロボロ。食事さえ碌にできない状態が続いてる。食欲はあるから余計つらい。そして胃痛が波のように襲ってくるから、どうにも集中力が続かない。学校も行けないし、教習所にも行けない。何たることか。

M3には新作は持って行けそうもありません。オーディオ本と生録オリジナルミニアルバムの既刊をもっていく予定。オーディオ本は残部が少ないので10部ほど増刷しようかと思案中。

うちでずっと寝てたから、特別書くようなことはないんだけども、CDを数枚買ったのと、トップガンのBlu-ray版を買ったことぐらい。あと福永武彦の海市がとてつもなく素晴らしかったことぐらい。

買ったCDの中で特筆すべきはPat MethenyのOrchestrion。1回性の録音の中で自動演奏のバックをうまくPat Methenyがリードしていて、実験性と音楽性を両立しているアルバムだと思う。

ただ、録音的に音が飽和する場面も多く、出てくるのが5年早かったかもしれない。もう少し経てばバックの自動演奏もうまくグルーブしていくはずだ。自動演奏から想像できる通り、少し味気ないかもしれない。

まぁあとはAngel Beat!の挿入歌CrowSong。音質的にもまぁまぁまともだと思う。MySongの定位はどうかなーと思ったけども。

そろそろ飲み会の時間が近づいてきたのでここらへんで。福永武彦の海市の素晴らしさについては後日。

あと、7月から2ヶ月間ほどロシアへ、そのあと休学することになりそうです。
ロシアからはどうにかしてblogを写真付きで更新できるようにするつもり。携帯からして変えないといけないから、いろいろ悩ましいことばかり。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
    プロフィール
    HN:
    serieril
    性別:
    男性
    趣味:
    オーディオ、写真
    自己紹介:
    同人音楽サークルのヴェクセルドミナンテのレコーディングエンジニアやってます。
    趣味はオーディオ、熱帯魚、パソコンと相変わらずですが、温かく見守ってください。
    ブログ内検索
    カウンター

    Copyright © [ ああ、何で ] All rights reserved.
    Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
    Special Thanks : 忍者ブログ
    Commercial message : [PR]