忍者ブログ
2008/03/31に始めました。 趣味はオーディオと写真、熱帯魚(今はできない)と勉強(しなくても良くなった、全然しないのはダメだけど)のはずです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームセンターに行って、ホースを買うつもりでした。

つもりでした。

なぜか帰り道、手にはホースとプラケースとミナミヌマエビ10匹が。

あれです。水が出来ていないとわかっていながら、ミナミヌマエビを買うっていうのは、大量虐殺と同意義だってことは、頭をよぎりました。

でもあまりに90cmがさびしすぎて_| ̄|〇

水あわせをプラケースを使って、点滴法で慎重にやったので、今のところ元気のようです。流木の裏にいっちゃってよく分からないけど。

殺さないようにがんばります。


昨日書き忘れたけど、昨日行ったショップに25年もの(らしい)のポリプテルスビチャーがいた。

25年ものだけあって、60cmOver(してたと思う)で、60cmの水槽で泳いでた。

そこのショップ、死んだ魚を餌にしてたり、デルヘジーが腹水でぱんぱんになってたりであんまり管理が良くない印象があるんだけど、一番の原因はこれ。
流石にかわいそう。

で丁度餌の時間らしく、姉金(かなぁ別下かも)が水中に5匹ほど放されてたので、ぼっーと見てたら、ビチャーが積極的に動き始めた。
これは捕食シーンが見れるかなと思ってたら、いきなり

ゴン

・・・・・
狭いからよく分かる。ちょっと笑っちゃったのは内緒。その後、おいしく召し上がっていました。

ちなみに非売品でした。買う気はないけどw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
    プロフィール
    HN:
    serieril
    性別:
    男性
    趣味:
    オーディオ、写真
    自己紹介:
    同人音楽サークルのヴェクセルドミナンテのレコーディングエンジニアやってます。
    趣味はオーディオ、熱帯魚、パソコンと相変わらずですが、温かく見守ってください。
    ブログ内検索
    カウンター

    Copyright © [ ああ、何で ] All rights reserved.
    Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
    Special Thanks : 忍者ブログ
    Commercial message : [PR]