忍者ブログ
2008/03/31に始めました。 趣味はオーディオと写真、熱帯魚(今はできない)と勉強(しなくても良くなった、全然しないのはダメだけど)のはずです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 この2冊を今日読んだ。
(いつのまにアフェリエイトのアカウントをとったのかは自分でも分からない。)

 前者はFateのアンソロジー。
普通のと違う点は、作家が1人であるということと、全部4コマ形式で話がまとまっているのと(あずまんが大王とかぱにぽに見たいな感じ)、聖杯戦争と全く関係ないという点

 内容は極めて分かりやすい。そして分かる人には面白い。
4コマ形式なので起承転結の繰り返し。さくさく読める。
ただ、ネタが結構昔のものなので、分からない人は分からないかも。
キン肉バスターは引っくり返っちゃうってことを知らないときつい(何

最近だと結構当たりのアンソロジーかも。買うべし。


後者はみんなおなじみルイズのツンデレを楽しむ本。

以上

もうデレモードに突入のルイズです。にやにやしてください。

内容とかどうでもいい感じがします。聖地とか勝手にやってろみたいな。
俺らはルイズがデレデレして、妬いて、にやにや出来ればいいんだ見たいな。

正直そんな感じです。私はそんなおばかなツンデレライトノベルが大好きなので、絶賛中。もう大好き。


そんなわけで、ツンデレのシャナとかはあんまり好きじゃなかったり、買ってるけど内容が濃すぎて読むのに疲れるのは、あんまりライトじゃない気がする。

実はTypeMonn系で一迅社から出てるのは全部買って読んでるんだけども、最近のやつはぜんぜん面白くないので、取り上げる予定はないです。

そろそろ買うのやめようかなぁ。
邪武丸とか仏さんじょとかはオリジナルの連載持っていて参加しようもないし。同人誌買っていた方がよっぽどお金の有効活用の気がする。


積んでるだけで読んでない本が多いので、旬が外れてる小説も出てくるかもしれませんが、ご容赦を。あ、こんなのがあるんだーぐらいに受け止めてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
    プロフィール
    HN:
    serieril
    性別:
    男性
    趣味:
    オーディオ、写真
    自己紹介:
    同人音楽サークルのヴェクセルドミナンテのレコーディングエンジニアやってます。
    趣味はオーディオ、熱帯魚、パソコンと相変わらずですが、温かく見守ってください。
    ブログ内検索
    カウンター

    Copyright © [ ああ、何で ] All rights reserved.
    Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
    Special Thanks : 忍者ブログ
    Commercial message : [PR]