忍者ブログ
2008/03/31に始めました。 趣味はオーディオと写真、熱帯魚(今はできない)と勉強(しなくても良くなった、全然しないのはダメだけど)のはずです。



さすが田中ロミオである。

多彩な情景描写、豊富な語彙、圧倒的なまでの読者を引き込むパワー。


と、ありがちなうたい文句にだまされてみるとも良いかも。読めば納得できる。


ここまで宣伝。ここから感想なわけなんですが、今回は妖精さんは理由があって序盤は出て来れません。いないとどうなるか、そういうお話です。

途中、真っ暗な建物の中を探索するんだけども、そこの中で、読者をひきつける力がすごかった。普通、真っ暗な建物の中なんか単一な描写になりがちで、飽きてしまうものなんだけども、その真っ暗の怖さ、極限状態での人間心理をうまく表現している。とんでもない、田中ロミオ。


田中ロミオは、これからRewriteなどの新作ゲームのシナリオの仕事もやるみたいだけど、小説の仕事も是非続けてほしい。

小説でしか、味わえないこともあるはずだ。
PR


毎度おなじみホロがツンツンしながら、たまにデレっとするラノベ

今回は短編集。正直、ホロとロレンスのからみが見たかったので、一話目はいらなかった。でも面白かった。

この作家は電撃小説大賞で銀賞なわけだけど、今や、金賞は人気なくなっちゃったし、こっちはアニメ化も大好評で、大成功な感じ。

いつも、金賞とか大賞とかが化けないのは世の常なのかな。お留守バンシーはつまらなくなっちゃったし。

まぁそこらへんはどうでもいいけど。

今のホロとロレンスの感じがツンデレの中で一番好きだったり。

ツンツン過ぎても男がかわいそ過ぎるし、デレデレだとニヤニヤがとまらなくて、読んでるこっちが恥ずかしくなってしまう。それも良いんだけど。

で、今の時期がどっちつかずで、心地よい感じ。やきもきさせられることもあるけど、それも味って事で。

ってことで、これからもホロとロレンスにはツンツンデレデレな旅を続けてもらいたいものです。


 この2冊を今日読んだ。
(いつのまにアフェリエイトのアカウントをとったのかは自分でも分からない。)

 前者はFateのアンソロジー。
普通のと違う点は、作家が1人であるということと、全部4コマ形式で話がまとまっているのと(あずまんが大王とかぱにぽに見たいな感じ)、聖杯戦争と全く関係ないという点

 内容は極めて分かりやすい。そして分かる人には面白い。
4コマ形式なので起承転結の繰り返し。さくさく読める。
ただ、ネタが結構昔のものなので、分からない人は分からないかも。
キン肉バスターは引っくり返っちゃうってことを知らないときつい(何

最近だと結構当たりのアンソロジーかも。買うべし。


後者はみんなおなじみルイズのツンデレを楽しむ本。

以上

もうデレモードに突入のルイズです。にやにやしてください。

内容とかどうでもいい感じがします。聖地とか勝手にやってろみたいな。
俺らはルイズがデレデレして、妬いて、にやにや出来ればいいんだ見たいな。

正直そんな感じです。私はそんなおばかなツンデレライトノベルが大好きなので、絶賛中。もう大好き。


そんなわけで、ツンデレのシャナとかはあんまり好きじゃなかったり、買ってるけど内容が濃すぎて読むのに疲れるのは、あんまりライトじゃない気がする。

実はTypeMonn系で一迅社から出てるのは全部買って読んでるんだけども、最近のやつはぜんぜん面白くないので、取り上げる予定はないです。

そろそろ買うのやめようかなぁ。
邪武丸とか仏さんじょとかはオリジナルの連載持っていて参加しようもないし。同人誌買っていた方がよっぽどお金の有効活用の気がする。


積んでるだけで読んでない本が多いので、旬が外れてる小説も出てくるかもしれませんが、ご容赦を。あ、こんなのがあるんだーぐらいに受け止めてくださいな。
結構オタクです。

何オタかといえば、ラノベとかアニメ(最近見てない)とか・・・とかとか

多分そこら辺のパンピーにしてみれば、引かれるようなことなんだろうけど
本人にしてみれば、全く気づいていないので、他にも何かあるはず。

ああ、同人音楽とか。コミケなんかにも行ったりして、気に入ったサークルのCDを
大人買いしてます。

そこら辺の内容はぼちぼち暇が出来たら、っていうか、ネタが出来たら。


とりあえず今の関心事はスクールデイズの3~OVAを買うと貰える、最終話シナリオがどんなものだか、今からわくわくしてます。

買ったのかという意見に対しては、正直6巻だけでも十分でしたと返しておくことにする。

福永武彦にはまっている。

欲しいBD:
パトレイバー1,2,3
攻殻機動隊SACOVA,2.0 Blu-ray BOX
メトロポリス

HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
    プロフィール
    HN:
    serieril
    性別:
    男性
    趣味:
    オーディオ、写真
    自己紹介:
    同人音楽サークルのヴェクセルドミナンテのレコーディングエンジニアやってます。
    趣味はオーディオ、熱帯魚、パソコンと相変わらずですが、温かく見守ってください。
    ブログ内検索
    カウンター

    Copyright © [ ああ、何で ] All rights reserved.
    Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
    Special Thanks : 忍者ブログ
    Commercial message : [PR]